税理士コラム | 中田和宏が書き綴るコラムです

格安パックとは人気ブログランキングへ 税理士コラム RSS

今月11月は9月決算の法人が法人税申告をする月です。
私の事務所ではこの9月決算が他の月に比べると多く、決算書申告書の作成に追われる日々となります。

9月決算の法人の中には格安パックをご利用いただいているA社があります。
年間を通じて社長にお会いするのはこの11月のみです。したがって顧問料は無料、申告書作成料の15万円だけをいただいているお客さまです。
このA社は社員が社長のみの会社で、年々売り上げが下がり続けています。
ところが社長は本当に仕事が好きで、少しでも利益が出て、給料がとれるうちは会社を続けたいということでした。
そのためできるだけ会社の経費を削減したいということで私の事務所にお見えになりました。
このような方にこそ格安パックをご利用いただきたいのでサービス内容を説明しました。社長にとっても渡りに船ということでご利用いただくことになりました。
入力済みの会計データをいただき、2日後には申告書が完成しましたので、もう一度事務所に来ていただき、申告書に押印をしていただきました。

この格安パックは原則、申告書作成サービスのみということですが、お客様とはもちろん知らない仲ではありませんので、一年に一度お会いするだけではなく、何かご相談事があればもちろん無料で随時対応しております。

 
2010年11月22日

懇切丁寧に対応させていただきます。お問合せの方、お待ちしております。

お電話にてお問合せされる場合は、下記の番号よりご連絡ください
03-3625-8051 受付時間 8:00~19:00(月~土)

フォームでのお問合せは、24時間いつでも受付けております
小さな悩みでもお気軽にこちらからご相談ください

ご興味がありましたら、次のページも是非ご覧下さい

このページの最上部へ